2009年10月26日月曜日

新型マックミニサーバを購入

22日に注文し、24日に到着しました。
昨日の夕方、開梱し、電源を入れました。
シリアル番号が書かれた用紙を見つけるのに苦労しました。
設定?やはりネットの設定は一筋縄ではいかないです。
何故?って私のところが複雑だからです。
qmail開発者のDJB教授に"keep it simple, you idiot" って言われても仕方ないのですが、事情があり、内部複雑化しております。マックミニサーバによって簡素化したいと考えております。しかし、一時、すべてを止めないとならないのと、明日までかなりの印刷をしなければならない(子供の学校のバザーの手伝い用品)ので電源を入れて、ちょっとした初期設定のみしかやっていません。

細かい設定はこれからです。